人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いもかけない出来事

コロラドから帰ってきて 約1週間ぶり にママに会ったけいちゃんは






髪を逆立て 大喜び


大きな笑い声で その辺を走り回ったりと、、

そんな様子を見ていた周りの者も 自然と 笑顔になっていた。







その日の午後 私とママはケイズを連れ 買い物 に行った。

買い物を終え けいちゃんはカートのシートに座っているカメ君を

私と一緒に押しながら、パーキング場 に向った。







”ちょっと 隣の店に寄ってくるから

二人を車に入れといてくれる?”


と ママが言って 鍵がたくさんかかった キーホルダー を私に渡した。


もたもたしながら
 車のキーを 探し出し ドアを開けようとしていると

けいちゃんの 笑い声 が聞こえてくる

ふと その方向を見ると

けいちゃんが へらへら 笑いながら 車の後ろのほうに歩いていく。






”こっちに いらっしゃい。”


という私の声を聞いても 

けいちゃんは ケラケラ 笑いながら 

逆の方向に歩いていく。

駐車場は 車で一杯

危険を感じた 私は カートに入っていたカメ君を抱き上げ






けいちゃんを 連れ戻そうと 彼女がいた方向を見ると、、、




けいちゃんの姿は どこにも 見えなくなっていた。







そこからは 頭の中が 真っ白

ママも戻ってきて 何だ起こっているのかを知り

とっても 厳しい表情 になっていた。


”あそこにいるよ。”


と 駐車場にいた人が 

指差し 教えてくれた方に行くと

けいちゃんが 同じような笑顔で 誰かの 車の後ろに 立っている。







けいちゃんを チャイルドシートに入れるや

ママは 厳しい声で 何度も けいちゃんに 話していた。



気がゆるんで ふざけ始めた けいちゃんが

パンパから お小言 を言われると






こんな風に 指を噛んで いじけたような 態度になる事がある。


ママから厳しく 叱られた この日


けいちゃんは 考え事をしているかのように

しっかりした表情で 宙をじっと見ながら 

しばらくの間 チャイルドシートに 座っていた。


彼女のそんな表情から 今回の 出来事の大きさを 

彼女なりに感じている事が分かった。


でも ここで 安心 をしてはいけない。

子どもは 

思いもかけないことを 突然する。


私も 強く 反省する 出来事だった。




今日もケイズに会いに来てくれてありがとう。


今回の事では 強く反省している

けいちゃんとBachamaに 応援クリック お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村











 


by 2keiz | 2010-03-03 23:06