人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食の好きな子育てって、、、

久しぶりに日本のスーパーマーケット ”みつわ” に行って来た。


何十年ぶりかに  ちくわ を 買った私

さっそく カメ君に あげてみたら、、、。




これな~~に?

僕 ちくわ 始めてみるよ~





穴 あいてるけど 望遠鏡かな?




お口に入れたら、、、、、  

う~~~ 変な味~~


ちくわの 苦手な カメ君だった。






久しぶりに 納豆 も食べさせてみたが

以前 食べてくれた 納豆も 口に入れると

吐き出す

こういった 味に特徴のあるもの って 

もっと 頻繁 に食べさせないと 

受け付けてくれないのかも知れない。


何でも食べるパンパ も 梅干や納豆は 

苦手  っていうか

納豆なんて 匂いをかいだだけで 手をつけない。


、、って 嫌な顔して 距離を離す。



カメ君に 納豆の 量を減らし 

ご飯に混ぜて 梅干 を加えて 与えると、、、


あら 不思議 





こんな顔して それでも たくさん 食べてくれた。

梅干や納豆の 好きな子に

なってほしいな~~。



外国 でお子さんを育てているママさんは

どうしてるんでしょう?



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。

ママが 胃腸風邪 にかかって

夕べからケイズが泊まっています。

二人とも 鼻水 タラタラ 咳も ゴホゴホ

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


梅干納豆ご飯を 食べてくれた

カメ君に 応援クリック お願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






by 2keiz | 2010-03-07 01:18 | 栄養と食べ物