人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1対2の夜

土曜の夜 ママが

お友達と出かけたい というので

仕事を終え 夕方 ケイズを迎えに行った。

その夜 パンパは 幼馴染のお父様が亡くなられた集まりで

留守 だった。






1対2の夜 

ベッドタイムが近づき、、、

 
さあ どうやって 二人を眠らせようと あれこれ考えた。

と いうもの 二人がうちで 泊まる時

私たちは それぞれと 添い寝 をしているからだ。





私のベッドに3人で 川の字になって 寝ようかな

いやいや それだと ちょっと にぎやかになってしまいそうだ。

一人ずつと添い寝をして 片付けていこう 







”今から カメ君をねんね させてくるから

けいちゃんはここで ライオンキング 見て まっててね。”


と けいちゃんを居間におき、

カメ君と私のベッドで 添い寝

数分後には 小さないびき が聞こえてくる。

しめた と思い するり とベッドからおり

居間にいる けいちゃんの元へ、、、。






二人で けいちゃんのベッドに 横になって

絵本を1冊 読み 電気を消すや

これまた 小さなイビキが 耳元で 聞こえてくる


そっと ベッドから出て 風邪気味だった私も 客間のベッドへ、、、。


その夜 二人とも 朝の7時まで 熟睡





私たち夫婦は子どもたちと 添い寝 をした経験がない。

3人の子どもを持つ ミック伯母さん も 

長男のコダ君の時から 

子どもたちに 一人寝の習慣 をつけさせている。

その上 就寝時間は8時



自宅で仕事をしている ミック伯母さん夫婦にとって

これは 正解 だった。

夫婦は 8時から夜中までの数時間を 仕事にあてている。


一人寝 添い寝 それぞれ 意見 もあるだろうが

その子が いい気持ちで 眠りにつければ それでいい と思う。

子どもは すぐ 大きくなって こっちから 頼んでも

一緒に 寝てくれなくなるし、、、、。




今日も ケイズに会いにきてくれて ありがとう。


いい子で眠ってくれた ケイズに

応援クリック おねがいします。


 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

by 2keiz | 2010-03-15 05:49 | Bed Time