人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわただしいランチタイム

隣の町に Yenching という 

とっても美味しい チャイニーズレストラン があります。

先日 けいちゃんと ランチを 食べに行きました。

テーブルに置かれた テイーポット を見て


”What's this?"





最近 何かを見る度に

”What’s this?" の 連発 です。


”お茶だよ。けいちゃん 060.gifおちゃおちゃおちゃ ちゃちゃちゃ、、060.gif

とけいちゃんんの好きな いないいないばー である お茶の歌 を歌うと

彼女もその 振り付け をまねます。





       いただきま~~~す



けいちゃんにお茶をあげようと 

コップに入れると 熱かったので 

お水をスプーンでとって たし 

温度を下げてから渡しました。

けいちゃん それが 気に入って 

自分のスプーンで お水をお茶のコップに

入れることばかりに 熱中 していました。


ランチが来てからも お水をコップに入れる事が 

気になって仕方ないようでした。

一口食べては お水入れ、、、一口食べてはお水入れ、、、

その 繰り返し でした。



そうして テーブルの上に置いてある物を

ひとつずつ 指差しては 

What's this?"




けいちゃんの注意を 食べ物に向けようと


お皿にのった ブロッコリーやベビーコーンを指して

”Little Tree だよ。 Baby corn だよ。” と、、、

そんな事で 忙しくしていた 私、、、


ごはんを食べた気のしない あわただしいランチ でした。



はあ~~


でも いい子で ずっとお座りしていた けいちゃんでした。






今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


ケイズはランキングに参加しています。

応援クリック もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






by 2keiz | 2010-04-03 11:10 | けいちゃん