人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりの行動





室温が低い為 冬の間は 使う事も少なかった地下室で

時間を過ごしました。





以前パンパが 20ドルで 買ってきたこの車を見つけた二人


けいちゃんは 車を見るや すぐに 乗る行動に出ます。

カメ君は そこが遅いのか

けいちゃんに 先を越され、、、








半泣きごえで ダダを こねます。





”順番 順番 カメ君の番”

しばらくして けいちゃんに

そう 言い聞かせるのですが、、、、


この 順番 と云う 言葉かけ で 

すんなり うまくいくこともありますが、


この日は そう簡単には行かず

けいちゃんは 車からおりようとしませんでした。




”Get in here。”



と けいちゃんは カメ君に車に乗るように言い

一緒に遊ぶ作戦 で来ました。


まあ これも シェアー ですが、、






サイズの大きくなった 二人は 小さな車の中で 窮屈 です。

すぐにカメ君は けいちゃんに 追い出されます。


けいちゃんが どう うまく カメ君に言ったのか


いつのまにか カメ君は 大人しく 

けいちゃんの車を押して 満足 していました。







子どもたちの こういった様子 を見ているのも

面白いものです。



すっかりおねえちゃんのコントロール下にいる

カメ君に 応援クリック お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村






      ”My 番 !”


by 2keiz | 2010-04-17 08:50 | 遊び