けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆっくりと



裏庭はゴルフ場の 18ホール に続いていますが、

表の庭は この野原に 続いています。

と言っても そぐ隣は 打ちっぱなしの場所に なってるんですが

なにしろ 田舎のゴルフ場なので 

平日は さほど 混みませんし、

打ちぱなしをする人は ほとんど 見かけません。





お天気のよかった この日 

チャンスも一緒に みんなで 外に出ました。

黄色い タンポポを野原に見つけたけいちゃんは

チャンスが行くほうに

どんどん 歩いて行って 花をちぎっています。





ビーグル犬の血 が混ざっているチャンスは

動物の匂いをかぐと 狂ったように 走り回りますから

目が離せません。






時々 チャンスの名前を呼びながら

私たちの傍にいるように 呼びかけていました。






それを聞いた けいちゃんが 何を思ったか

チャンスの首輪を取り 私のほうに連れてこようとします。





こんなふうに ちょっとした事で 

私達大人の お手伝いを しようとする事が

よく 見かけられます。


うまく出来なかったり 

それに 時間がかかったりする事は多いですが

危険でない事は ゆっくり 見ているようにしています。

大人のお手伝いをしている時のけいちゃんは

とても自慢げで それも 又 いい表情 なのです。


子どもとの時間は 時計の針を ゆっくり 回せばいいんですよね。



私たちの手助けに 心をくばるけいちゃんに

応援クリック お願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう。

又 あした



[PR]
by 2keiz | 2010-04-19 14:10 | けいちゃん