けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りは、、、

1歳のカメ君も 2歳のけいちゃんも

 Dora が大好き。

車の中で いつも DoraのDVDを見ている二人。

カメ君は 私の車を見るや

”Dora ” と叫ぶありさま


最近二人が車の中で見ているDoraは

Rhymes and Riddles

マザーグースの中の ”メリーさんの羊” のストーリーが

Dora風に アレンジ されている。

けいちゃんは それを見ながら メリーさんの羊 の歌をよく歌っている。


ある日 近所をドライブしていると

可愛い羊の子どもたちがたくさん 柵の近くで 草を食べていた。






カメ君はベビーシートで眠っていたので 彼を車の中において

けいちゃんと二人で 道路を渡り 羊たちのいる所に歩いて行った。



ところが 私たちが近づくや どんどん 離れていってしまう羊君たち、、、。


あ~~せっかく だったのになあ~

と残念に思った私の隣で けいちゃんが 大きな声で

”Cow!” と 叫んで指差し、

じっと その大きな牛を眺めていた。

可愛い羊より 牛君の方が お気に入りの けいちゃんでした。


そうして けいちゃんが最近目を輝かせる アイドルは

8歳のラテイーノ ボーイ Diego





カメ君の Diegoパジャマ を着て ご機嫌のけいちゃん。





Diegoに 投げキッス




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


恋する けいちゃんに

応援クリック お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










[PR]
by 2keiz | 2010-04-30 11:52 | けいちゃん