けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お絵かき

居間でカメ君とビデオを見ていると

キッチンにいたけいちゃんが

”Bachama Come here。”

と うきうきした声で 私を呼ぶ。

行くと






紙に絵を描いていたけいちゃんが 自信満々に

”木”

と言って 絵を指さして言う。




けいちゃんの話す日本語は 非常に 少ないので

こんな 一語の 簡単な日本語でも それを耳にすると

嬉しくて すぐに ビデオを撮り始めた。






よく見ると 木の幹には 可愛い枝もあり

葉っぱもついている。


何か 人間みたいにも見える 面白い木だ

とっても 満足したけいちゃんの 表情が すごく良くて

一人で ニヤニヤしながら 何度もこのビデオを見ていた。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


けいちゃんの可愛い木に

応援クリック お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-05-01 12:37 | けいちゃん