けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弟に続け

カメ君のヘアーカットの後


a0150140_1229856.jpg


ジジも誘って KFCのチキンを持って

みんなで 町の公園へ ピクニック に行きました。

この公園はパンパが小さい頃 毎週末のように 家族でやって来て

バーベキュー をしたりして楽しんだ所です。


a0150140_1230443.jpg


その昔は 水を 膝ぐらいまで ためていたこの場所ですが、

ある年に ばい菌が繁殖し 何人かの子どもたちが 病気になってからは

この スプリンクル だけになったようです。


a0150140_12314139.jpg



水着に着替えたケイズに 

日焼け止めを スプレー



a0150140_12324578.jpg



       SPF50 です。


a0150140_12384311.jpg



ここに立っていた けいちゃんが うじうじ しながら 上目使いで

”It's too big”

と云います。

その横で カメ君は どんどん 登っていきました。

それを見て けいちゃんは



1) 私のプライドを傷つけないで、、

   弟になんて 負けてたまるか


2) アイツに出来るなら 私にもできるだろう


3) 先に行かせて 安全なら 続こう。



と 何を思ったか知りませんが、、、、


a0150140_1236014.jpg



すぐにカメ君の後に続き

簡単に 上にあがっていました。


その後は ためらいなく 一人で 登って遊んでいたけいちゃんでした。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。


弟にまけじと 頑張っているけいちゃんに 

応援クリック
  お願いします。

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村









[PR]
by 2keiz | 2010-06-03 01:10 | けいちゃん