けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Yes You Can!

一日中 雨だった 今日

ケイズと念願の ABCクッキー を焼きました。



a0150140_11423937.jpg


私は クッキーを焼くのが 下手で  というか

クッキードー を作るのが 下手なので 

市販の シュガークッキードーを買って焼きました。


クッキードーを型に切って オーブンに入れ 焼くだけですが

なぜか バタバタ して 

キッチンは 凄い 散かりよう、、、。


こういった事をするのが 好きなけいちゃんは


大喜び ですが  



a0150140_11534385.jpg


物事がうまくいかないと、、、。


”I can't do it"  


と わめきながらの 連発


最近 これが多いんです けいちゃん


a0150140_1293299.jpg



それが始まると、、


”Yes,You can  Yes, You can、、、、”




と 言いながら ちょっとヘルプをします。


今日は クッキーを型に切る事だったので

そう めったに はできない事だし、、

どうしても したかったんでしょうか


a0150140_12174764.jpg


普段は 途中で投げやる事 が多いんですが、


私のヘルプも受け入れ 一緒に 型に切る事が出来ました。


けいちゃんのことで 忙しく 

カメ君のことをあまり見ていなかったんですが


彼 焼く前の クッキードーを パクパク 



食べる事にしか 興味を持たなかったカメ君でした。






クッキーが焼きあがったら、、、



a0150140_1203144.jpg



コップに入ったミルクに デイップ して、、、。


a0150140_12115244.jpg


ご機嫌のけいちゃんは カメラに向かって 


a0150140_11504314.jpg


サービス精神 旺盛でした。



ところで 市販のクッキードーは こういった型に切って焼くクッキーには

向いていません。


まず クッキードーがやわらかすぎ 型に取りにくい  

(冷凍庫で少しおいておくといいかも、、)


そして 焼くと クッキーが太くなり 型が綺麗に出ない。



投げ出さないで 頑張ってクッキーを焼いた

けいちゃんに 応援クリック お願いします。


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日も ケイズに会いにきてくれて ありがとう。010.gif


[PR]
by 2keiz | 2010-06-09 12:30 | けいちゃん