けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私が一番



a0150140_4592642.jpg


”Bubba、 Get Me."

と けいちゃんが言ってから 二人の 追いかけごっこ が始まる。

この時は カメ君も ケラケラ 笑って それは楽しそう


”そんなに走らないで、、、ちゃんと前見て、、、。”


と 私

   


”Bubba、Help Me”


a0150140_4545280.jpg



重い箱を 担いでいるときなど

けいちゃんは 真っ先に カメ君のヘルプを求める。



気乗りのしないような 表情をしながらも

けいちゃんのヘルプをするカメ君だ。



ある日の デイナーテーブルで カメ君が パンパに怒鳴られた。


泣きじゃくるカメ君を 横目に 

パンパがカメ君に話し聞かせているのを

しっかりと 聞いているけいちゃん



その後は  まるで  私はいい子 を

強く主張するかのように 私たちから見ても 

理想の3歳児 を演じていた。


a0150140_4565333.jpg




問題がおこった時の 彼女の 口癖は


”Bubba Did It"


ひとつの玩具で遊ぶときも

”Me First"

なんでも 自分が一番 のけいちゃんだ。


もうすぐ2さい になるカメ君は、、、、 


持っていた玩具も おねえちゃんに 手渡す事 は多い。




そんな先週だったが、、、


さあ 今週は どんな二人に会えるんだろう。


応援クリック よろしく


  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


今日もケイズに会いに来てくれて010.gifありがとう

















[PR]
by 2keiz | 2010-06-14 05:05 | けいちゃん