けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ママのように

a0150140_920067.jpg


けいちゃんは セバスチャンとチャンスが 喧嘩ごし に遊んでいると

必ずと言っていいほど 中に入り 喧嘩をしないように話すが

先日は こんな面白いこと があった。


a0150140_9182036.jpg



チャンスの頭を持ち 顔を じっと 見ながら

”Look at my eyes”

と 話しかけている。

これはケイズが 悪い事 をすると

ママが 最初にいう文句

a0150140_9202488.jpg


子どもを 叱る時 は

目を見させて叱る 

と 効果 があるらしい


後 

”Sebastian Is in a time out."

と ぼそっと けいちゃんが言った。

見ると 


a0150140_919223.jpg


セバスチャンが たった1匹 スクリーンポーチに

閉じ込められていた。


チャンスとセバスチャンの喧嘩が 原因 のようだが、

これも ママがケイズに与える タイムアウト の真似だろうか


a0150140_9193423.jpg


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

又 あした



[PR]
by 2keiz | 2010-09-04 09:25 | けいちゃん