けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お漏らしからHot pinkに早代わり

昨日の午後 ケイズを 連れ戻す為 

ママと待ち合わせをした町に向った。

用事もあり 早めに 家を出て あちこち ドライブをしているうちに 

ケイズは車の中で 眠ってしまった


a0150140_129742.jpg


(ミック叔母さんから カメ君の呼び名のはいった Tシャツが贈られて来た。)




目を醒ました けいちゃんが

”I have to go to potty。”

と言う。

家を出る前にトイレに連れて行っていなかった事も思い出し、

”Gas station を探すから 待っててね。

Hold it。”


と言って 見つけた ガススタ に寄った。


と けいちゃんの茶色いパンツに 大きなしみ が出来ている。


けいちゃんが お漏らし とか 

おねしょとかをしなくなって

随分経つ ので 着替えの持ち運びをしなくなった 私は

その日 カメ君の 紙おむつ しかもっていなかった。


a0150140_1283751.jpg


(木の枝を ドラムのステイック変わりにして 遊ぶかめ君)


ガススタのトイレで けいちゃんにオムツをして

カメ君を 片手に 抱き


シャツ と 紙おむつに ブーツの いでたちの 

けいちゃんの 手を引き 店を出た。



(さすがに写真はないが ご想像ください。)



幸い 近くに ターゲット という店があり

そこで けいちゃんに 新しい服 を買うことにした。



a0150140_127524.jpg




待ち合わせの時間が気になり 

あせりながら 安い服を 目で追った。

その中から けいちゃんが選んだ Hot Pink のシャツと

しましまのパンツを購入 (上下各 4ドル)


店のトイレ で着替えさせた。



Hot Pink が とっても けいちゃんに似合ってたんで

彼女に その姿を 見せたく

鏡の前に連れて行った。

鏡に映る自分の姿を見つけた けいちゃんは

かわいい笑顔になった。


この瞬間を逃しては と 写真もパチリ したのに、、、


a0150140_1271858.jpg


写真がない 泣


そんな事で もたもたしていた 私は 

ママとの 約束に15分遅れてしまった。


びっくりしたり あわてたり そんな短い時間だったけど

又 楽しい気持ちに させてもらった。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2010-10-01 12:30 | Potty Training