けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

けいのお祈り ビデオ

ランチを食べる前に


a0150140_104338.jpg



”いただきます。”

と 手を合わせ 大きな声で言った 私は

その日 何を思ってか

”God Thank you for our food.、、、、"

などと クリスチャン気取りで 始めたところ


a0150140_1052064.jpg




けいちゃんが 両手を組み テーブルに ひじを置き

お祈り を始めた。



a0150140_1054315.jpg




以前ケイズが お世話になった デイケアーで 

このお祈りをする事は知っていたが

今も 覚えている事に 驚き

ビデオだあ~~~

と カメラを向け もう一度 言ってもらったら、

急に はにかみ始めた けいちゃん









動きまわっているけいちゃんの お祈りは 

ちょっと聞き取りにくいかも知れないが

こう言っている。


God our father

God our father

We thank you

We thank you

For our many blessing

For our many blessing

Amen

Amen


言葉を 二度繰り返す お祈りの後

ABCの歌も ダブルで言い始めたけいちゃん

ちょっと こんがらがってた。


a0150140_1062585.jpg


ゴマはいつもけいちゃんに すってもらう。


今日もケイズの訪問 ありがとう

ケイズの 応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-10-09 10:07 | けいちゃん