人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝祭でお遊び

信仰の自由を求め

イギリスからアメリカに渡ってきた 清教徒は

ある年の 厳しい冬の寒さに たくさんの死者 をだした。

感謝祭でお遊び_a0150140_330624.jpg


自分たちの土地にやって来た 彼らを

歓迎しなかった インデイアンだが

それにみかねて 生き延びる方法を 彼らに教えた。

翌年 大きな収穫を得た 清教徒たちは

インデイアンたちへの 感謝として

彼らをデイナーに招待したのが

11月第4木曜日にある Thanksgiving 感謝の日の始まり


今では

家族親戚が集まりデイナーをともにする 大きなホリデー



感謝祭でお遊び_a0150140_327566.jpg



その感謝祭を絵柄にした プレイスマット を見つけた。


この日に食べる 七面鳥が


感謝祭でお遊び_a0150140_3305577.jpg


 絵柄にあったので

けいちゃんの指をペーパーに形取り

感謝祭でお遊び_a0150140_3284050.jpg


七面鳥を描いてみた。



インデイアンの絵柄を見て

”アワワワワ、、、、” と 


感謝祭でお遊び_a0150140_3291441.jpg


彼らの 真似っこをして 遊ぶケイズ


インデイアンが 頭につける物(名前は何だろ?)をペーパーで作り

けいちゃんの 頭にさすと


感謝祭でお遊び_a0150140_3294288.jpg



急にはにかむ けいちゃんだった


いつもは 聞いてもいないのに


感謝祭でお遊び_a0150140_332018.jpg


こんな格好をする けいちゃんだが、、、、


ピンボケ になってしまったが

私は はにかむ表情の けいちゃんの写真が好きだ。



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしく

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2010-11-12 03:39 | 遊び