けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

背伸びして、、、

ママの家に 背が測れる 紙製のテープメジャーが

ドアに張られていた。

けいちゃんを そこに 立たせると、


a0150140_445084.jpg



かかと を上げ立つ。



163センチの私は この国に 来たとたん

チビ になった。

185センチのパンパと並ぶと

さらに おチビに見える為

写真を撮るときは 必ず かかとを上げるんだけど、、、。


a0150140_4522129.jpg



けいちゃんも 似たような 心境なのかな?


  
a0150140_4455742.jpg



カメ君には そんな知恵は まだないようだ。



そう云えば 中学生 に話をしに行った日

浴衣 を持って行き 

学生に着せてみた所

”背が高く 細く みえるね。”

などという声が 学生から 聞こえたっけ、、、。

よく見ると

着物は 足の短い 日本人の欠点 も隠してくれるように

うまく出来ている。





今日も 訪問 ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく

    053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2010-12-12 04:58 | けいちゃん