けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな学級とお母さん気取り

アメリかの学校は 1クラスの生徒数が 少ない

私が話しをした Englishのクラスは 一つが 11人

もう一つは15人だった。

英語の先生が一人に エイドさんが一人ついて

授業が行なわれる。


  
a0150140_0352648.jpg



このクラスでは 二人組み になって

作業をする形をとるので

机もこんな風に 置かれるそうだ。



ママの受け持つ 特殊学級は 学科にもよるが

クラスは小さいという。

   
a0150140_036779.jpg



生徒 一人一人に 注意が支払われる ように

机は こんな風に置かれる。

このクラスにも エイドさんはつく。


ママはけいちゃんに

長い文章(テーブルの下にある箱の中、、、とか)を 

正しく 言わせたりするため

ゆっくりと 1語 1語 話し

けいちゃんに 言わせることがあるが

それをけいちゃんが カメ君にする。


a0150140_037799.jpg



この日 大きなキャンデイーを 



a0150140_037471.jpg



ぺろぺろ していたけいちゃんを見て

カメ君が 手を出して 欲しがると、、、。

”May、、、、、I、、、、、、Have、、、、Candy、、、、Please、、、、”

けいちゃんは 1語1語をカメ君に言わせてから


彼とキャンデイーを シェアー していた。


a0150140_0381640.jpg


お母さん気取りのお姉ちゃんでした。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2010-12-16 01:03 | けいちゃん