人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍耐強く、、、

二日酔いもなく さわやかな元旦の朝 を迎えたパンパと私

2011年のいい スタートです。 笑


皆さんは パズル はお好きですか?

ジジ(ケイズのひいおばあちゃん)は 

パズルが リラックス方法の一つ と云います。


私は パズルが 苦手

パズルをすると 逆にストレスを 感じます。


クリスマスに ビッグサイズのパズル をもらった ケイズ


キッチンでけいちゃんと そのパズルをしました。


忍耐強く、、、_a0150140_2582848.jpg



私の ヘルプを必要 としたけいちゃんに

アドバイスをしようとしたら

子どものパズルなのに

けっこう 難しくて アドバイスが出来る時点までに

時間がかかり、、、汗

途中で投げ出したくなった 私ですが、、、

けいちゃんの手前 それも出来ず、、汗

忍耐強く

二人で やっと 完成させた パズル


時間がかかった分 嬉しくて

ランチに帰ってくるという パンパに見せようと

安全な場所に 隠す為


テーブルの下に入ったけいちゃんは


忍耐強く、、、_a0150140_2565998.jpg



それが 楽しくて  ケラケラ 笑っていました。

きっとけいちゃんは

このパズル を見ると

どうやって 完成させたか より

パズルを隠そうと テーブルの下に入った事のほうが 

記憶に強く 残るんじゃないでしょうかね。


忍耐強く、、、_a0150140_2575131.jpg



楽しい気持ちで 終わったけど

     しんどい作業 でした。 ふ~~


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gif
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2011-01-02 03:09 | 遊び