人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーだった

ケイズの ベビーシッターが 今週末留守にする為

私と子守り日を 交代し

ケイズはうちで 明日の 水曜から2泊 していく事になった

約2週間ぶりに ケイズに会う事を

パンパと二人で 楽しみにしている。



先週ママから

”けいちゃんの目が赤くて Pinkeyeかも知れないので

  病院に連れて行ってくる”


と いう電話連絡が入った。


結果は Pinkeye(感染性結膜炎)でなく 

   アレルギー性の結膜炎 という事だった。




けいちゃんは 乳児の頃 アレルギーがひどく


発疹を 出す事が多かった。






洗剤を変えたり ローシオンや石鹸も アレルギーフリー のものにしたり

いろいろ 対策を打ちながら 様子を見 気をつけていたが

それでも 急に 発疹を出す事はあった。

それも うちに来ている時だけ、、、泣


結局 原因は 分からないまま

年齢と共に その数は減っていった。


テーブルフード を始めてからは 

   食べ物によって 発疹 を出す事があった





それも 年齢と共に少なくなったが

 ビーンズ類を食べると 今でも 目が腫れたりする。


ちなみに ママは 猫アレルギー を持ち

  猫の毛のついたカーテンの傍にいるだけでも

       目が かゆくなり 腫れてくる


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


ケイズの応援クリック もよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村









by 2keiz | 2011-01-26 15:34 | 病気