けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キンダー入学での口頭質問



けいちゃんが 乾杯をすると 

   グラスが壊れる事を 心配 したときに

”グラスが壊れると どうなるの”


と聞いてみた。


  


”壊れて かけらになって 痛い思いする” 

と けいちゃんは 指を指して言う

そんな会話をしながら

  昔のこと を思い出した

ママのキンダー入学の 手続きに 学校に行くと

  口頭質問 のようなものがあった。


  


”貴方が外に出ると

  歩道に ガラスの破片がたくさん落ちています

貴方はどうしますか?”



と 言うものだった。


  


いろんな答え方はあるだろう

、、、が ママは 何も言えず 固まった。



小さなママは けいちゃんに 似てる。



今日もケイズに合いに来てくれて ありがとう。

今日は ランチ時間の更新です

今日 この辺りでは 積雪が25センチほど あるという事で

お店はお客様で 混雑しています


天候が悪くなる前に

今日の夕方パンパがケイズを迎えに行きます。


写真はこの辺りの冬の風景と


    

    うちのチャンスです

良かったら ケイズの応援クリック よろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-02-01 03:48 | けいちゃん