けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悲しみのドラゴン

夕飯を作っていると

”カメくんが 悲しそうなの”

とけいちゃんが 云いに来た。


   
a0150140_8435382.jpg



見ると なにやら 悲しい表情で

カメ君が じっと 立っている。


” カメ君、何故悲しいの?

ママに会いたいの?

私にいて欲しい?”


けいちゃんが そんな事をカメ君に 

話しかけて いた。


  
a0150140_8442695.jpg



のんたんの絵本 の一つに

痛い痛いを食べてくれるドラゴン のお話がある。

痛がりやのけいちゃんに よく その方法 を使い

彼女の痛い を ドラゴンになって

ムシャムシャと 食べると

泣き顔が あっという間に 笑顔になる


a0150140_845165.jpg



一人で 悲しい顔になっていたカメ君に


”君の悲しみをください。”

と言って むしゃむしゃ と食べてみた。

けいちゃんも 手のひらを 差出し

二人で カメ君の悲しみを むしゃむしゃ 食べたら


みんなが 大きな笑顔に なった。


a0150140_845539.jpg




最近 人の痛みが 

ずきずき 伝わって来てしまう私は

ずっと こうして 

二人の悲しみを食べてあげられるといいな、、、って 

つくづく 思った。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね


  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





[PR]
by 2keiz | 2011-03-04 08:48 | 絵本