人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューレイスとべルクローで、、

カメ君の新しい靴は 

以前と同じ べルクローの靴

  
シューレイスとべルクローで、、_a0150140_1094533.jpg



左右を教えてあげると

  
シューレイスとべルクローで、、_a0150140_1010741.jpg


マジックテープだから 一人で ちゃんと はける。


そうして 一人で出来た事を

シューレイスとべルクローで、、_a0150140_10103964.jpg
 

とっても 自慢に思って 大喜び


けいちゃんの新しい靴は サイズ10

シューレイスとべルクローで、、_a0150140_10111069.jpg


紐結びを習っている彼女の靴は 

シューレイス付き


一生懸命に 紐結びを していた


シューレイスとべルクローで、、_a0150140_10115010.jpg



”うさぎの耳を一つ 作って

その周りをぐるっと回して

穴から もう一つの耳を出すんだよ。”



シューレイスとべルクローで、、_a0150140_10121812.jpg


ママがまだ4歳の時だった。

”お母さん 見て見て

私 見てなくても ちゃんと 靴の紐 結べるよ。”


って 横向きになって 靴の紐を

とっても早く 結んだ小さなママ 


彼女のそんな様子を見て

何でも 早く上手に出来てしまっていたお姉ちゃんと

いつも 比べられ

傷ついていた 小さな心を 見たように感じた。





今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

   053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2011-03-05 10:28 | Kidsファッション