人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見~~つけた

真っ青な空から お日様が一杯 さしていたある日

二人をワーゴンに乗せ 春を探しに 出かけた。


見~~つけた_a0150140_202765.jpg



庭のスイセンも あっという間に こんなに背が高くなり

見~~つけた_a0150140_2023387.jpg



黄色いつぼみまで つけている

”春 見つけたよ

ここに来てごらん もうすぐお花を咲かせるよ ”


と 興奮気味に ケイズに話しかけても 

二人は ワーゴンの中から出ようともしない

”、、、、、、、、”

つぼみへの 感動は  なし

ちょっと風が 冷たかった せいもあったのか

背中を丸めて  じっとして 動かない


見~~つけた_a0150140_2031856.jpg



赤いふきのようなルーバーブも 大地から 顔を覗かせている。


”わ~~ ルーバーブも出てきたよ

大きくなったら ジャムを作ってあげるね。”


と言うと 重たいお尻を 上げ 

見~~つけた_a0150140_2035311.jpg



赤い実を見に来たけいちゃん

見ても さして 感動なし


見~~つけた_a0150140_2041954.jpg



田舎のゴルフコースは まだ 平日は静か

ボールにあたる心配をしなくても

こうしてゴルフコースの中も散歩できる。

見~~つけた_a0150140_206912.jpg


鳥の歌声に 耳を澄まして

”聞こえる?春の歌声 スプリングだよ”

と 何度も 話しかけた

それ以後 鳥の声を聞くと

”スプリング スプリング”

と 目を輝かせて 言う カメ君だ。

夏になっても この言葉が 反射的に 出てきそう。


春を感じて 心を躍らせて いたのは

私一人だったようだ。


見~~つけた_a0150140_20132277.jpg




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックも よろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2011-04-07 20:16 | おでかけ