人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアーの思い出とワイルド~~~

日曜日にママのおうちに帰ったケイズは

あくる日の月曜の夜 また うちにやって来た。

けいちゃんの ワイルドなヘアー に びっくり

髪の毛で遊ぶのが 好きなママに 何か されたようだ。


  
ヘアーの思い出とワイルド~~~_a0150140_20463136.jpg



  くるくる


ママがけいちゃんの年齢の時

私は 彼女の髪の毛を 

  どんぐりカット にしていた。


それだと くしを 通すのも 簡単だ。


   
ヘアーの思い出とワイルド~~~_a0150140_20471398.jpg




ある日 ヘアーカットした小さいママが 

  ひいおじいちゃんの おうちに行くと


”髪の毛が短くなって 男の子のようだね。”

と 言われた。

もちろん ひいおじいちゃんには 悪気はない。

笑いを誘おうと ジョークのつもり だったんだろう。

  
ヘアーの思い出とワイルド~~~_a0150140_20484261.jpg


数ヵ月後に また ヘアーカットが 必要になった時


大きな涙を ぽとぽと こぼしながら こういった。


”髪の毛切ったら 男の子みたいだ って言われる、、。”



ひいおじいちゃんの言葉に

  その場では 皆と一緒に

   にこにこ 笑っていたママだったけど

本当は ”男の子みたい” という言葉に 

   小さな心 を痛めていたようだ。




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしく

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2011-04-12 20:54 | ママ