けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怖くなって、、、

この国に来て 30年になるが

いまだ 竜巻にあった事のない私は 

その分 竜巻に対する恐怖も大きい

今回の 竜巻災害の事で こんな話しを聞いた

竜巻が来ると 地下に行ったり 

  クロゼットなど 狭い空間に 入ったり

また バスタブの中に 横になる事が 

安全であるといわれている。

ある婦人が小さな子供2人を 抱え

バスタブに逃げたが

  竜巻の強い威力に 

 腕の中にいた子どもが 吸い込まれてしまったという。

なんて事だろう

想像しただけで 恐怖と いたたまれない想いで いっぱいになる。


a0150140_983180.jpg



火曜の朝 このあたりは また 強風に 襲れた。


数時間後 風もやみ 静かになったので

散歩に行きたがるケイズを連れ ワーゴンで 外に出た。


歩いていると やけに 静まり返った光景に

竜巻が来る前は 

異常なほど静かになる と

  聞いた言葉を思い出し

急に 恐怖心に襲われた私は、

その時 ワーゴンを引いていた けいちゃんに


”けいちゃん ワーゴンに乗って!

竜巻が来るかもしれないから おうちに帰るよ。”


と ちょっと 強い口調で 言っていた。


a0150140_99425.jpg




ないしろ この二人に何かあったら 大変だ

という気持ちが どんどん 広がっていってしまって、、、



そんな私に 驚いたのか

 けいちゃんは 硬い表情になり ワーゴンに飛び乗った。


家に着くや 3人で地下室に行ったが 

質問魔のけいちゃんは 

この時もずっと 沈黙のまま


私の支持する事 全てに 従って 

大人しく カウチに座っていた。

硬くなった彼女の表情を見ながら

こんなに恐れさせて いけなかったな

と 思う気持ちと

竜巻というものを知らないけいちゃんだが

雰囲気で 危険を感じ

真面目に私のいう事を聞いてくれた事に 安心もした。



竜巻警報の出ていなかったこの日は

   結局何もなく 過ぎた.


そしてけいちゃんの 竜巻訓練は 成功に終わった.



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-02 09:15 | けいちゃん