人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Don't say that!

アンパンマンやドラえもん ととろ 等の

日本のビデオ を見るのは 好きなけいちゃんだけど

最近 私が 日本語で話すと

”Don't  Say  That!”

という事がある。

英語での会話が 多くなってきてしまっている事もあるんだろう.




この夏から 4歳のけいちゃんも プリスクールに 通い始める

けいちゃんとの時間が どんどん 短くなってしまい


日本語での会話は 今の状態から 進みにくくなりそうだ。


Don\'t say that!_a0150140_403993.jpg




おまけ


エキサイトで お料理ブログをされているManaさん(ブックマークの** M☆M House... です)

彼女に刺激され

Don\'t say that!_a0150140_3582093.jpg


ポン酢と ごま油で あじつけした

チキンとワカメにアボガドは パンパに好評だった。

Don\'t say that!_a0150140_3591581.jpg


バターライスと 2品だけの

質素な うちの 夕食  でした。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村


by 2keiz | 2011-06-05 08:15 | 言葉