けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

異常なほどの恐怖心

a0150140_3241430.jpg



火曜日の午後 ケイズと隣町にある 小さな湖に行った

ここは ミシシッピー川の水が流れきて 出来ている所で

一方は キャンピング場

もう一方は ビーチになり 人びとが海水浴にやって来る

私達が行ったのは キャンピング側


a0150140_333564.jpg



足を水につけて キャッキャ 言って 遊んでいたケイズ

a0150140_3333328.jpg


ふと見ると

遠くの方を 2つのジェットスキー が走っている。


だんだんとその音が大きく響き始めた。


a0150140_325495.jpg


それを見たけいちゃんが 

咄嗟に 岸のほうに上がってきて


”カメ君 こっちおいで、、”

と カメ君にも そう 指図している。


(なかなか いい子だ )


と 感心 した私だったが、、、、

a0150140_334212.jpg



そのジェットスキーが見えなくなって 

  けいちゃんが 心配そうに  こう聞いた

”あのジェットスキーは もう こっちには来ないの?”


”多分 川のほうに行ったんだろうけど

回って こっちに やってくるかも知れないね。”


と 私が 答えるや

けいちゃんが おびえたような表情 になり

”はやく 車の中に入ろう~~~”

と それこそ 半泣きに なって 言う。


a0150140_3255733.jpg



あまりにも おびえている 彼女の表情に

”けいちゃん ジェットスキーがこっちにやってきても 

水の深い所を走るから

けいちゃんたちのいるここには 早いスピードで やって来る事はないの

大丈夫だからね。 ”


と 彼女の肩に 両手をあてて 話したら

安心したのか こっくりと 頷いて 

また カメ君と水際で遊び始めた。


a0150140_3374643.jpg


けいちゃんは 小さいときから 異常なほど 

恐怖心 の大きな子で

なぜ それほどまでにおびえるんだろうと 

不思議に思うことが度々ある



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-10 03:39 | けいちゃん