人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ恋し病

以前けいちゃんは

”ママのところには帰りたくない”

と 言うのが 口癖 だった。


ママ恋し病_a0150140_3364931.jpg



最近は

”ママに会いたい。”

と よく 言う

今週はその言葉が 何度も 

  彼女の口から出てきた。


ママ恋し病_a0150140_3372922.jpg



”ママのところには 水曜日に行くよ

今日は月曜日で、、、、”


そう話し

二人で Sunday から Saturday までを

何度か 繰り返し 言っていると

 それが楽しいのか へらへら 笑い始め

けいちゃんの ママ恋し病 は消えていく。


ママ恋し病_a0150140_338061.jpg



ある日 けいちゃんが また

”ママに会いに行こう”
と言うので

”水曜日に会いに行くよ 今日は火曜日、、、”

と いつものように 話すと

”見て見て”

と言って キッチンの壁にかけている 時計を指さす


なかなか いいとこ ついてるじゃないか

と思い

”あの手が ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる 回ったら

水曜日が来るよ。”


と話し

二人で ぐるぐる を何度も繰り返していたら


ママ恋し病_a0150140_3384645.jpg


けいちゃんの ママ恋し病が 消えてった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2011-06-11 03:42 | けいちゃん