けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何が怖いの?



a0150140_11494323.jpg



今年もいろいろな 花の苗 を植えた。


a0150140_1174898.jpg



そんな花々の成長を見るのは 私の 一つの楽しみ

”お庭にでて お花の様子を見に行こう。”

と ケイズを誘って 外に出た。


a0150140_1118537.jpg



その日 庭に出ることに 

 乗り気のしなかった けいちゃんが

ちょっと離れた道を通る トラックの音 を耳にして

” なあに あの音? Fire Fighter(消防士)?”

と 不安そうな表情 で 聞く。


a0150140_11201261.jpg



   (今年初めての ガーデンからの収穫は ラリッシュ)

”トラックが 向こうの通りを走ってるだけだよ。

こっちにはこないから 大丈夫”


と 話したが

”おうちに入ろう”

と それこそ 半泣きの表情 で訴える。


a0150140_11222380.jpg



     (焼ける塵は庭で焼く 我が家

     これは 数週間前の写真なので 

    今回のけいちゃんの言動とは関係ないと思う)



突然 消防士 などという名詞が出てきて

驚いた私は ママに聞いてみたが

近所で 火事があった とか そんな事もなかったようだ。


何をあんなにも 恐れているんだろう。


a0150140_11274159.jpg



そんなけいちゃんだったが

今日は 予期もしない行動 を見せた。



今日もケイズの愛に来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-15 11:30 | けいちゃん