人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Consequenceを教えよう

先々週だったか ケイズを連れ ”カンフーパンダ2” を見にいった。

3D を喜んで見るかと想ったが

ケイズの反応は さほどなく

カメ君は めがねをかけても 

  すぐ はずすありさま  残念






あらすじは、、、、

カンフーを抹殺しようと孔雀をリーダーとする軍勢が

平和な町を占領してしまい

それにカンフーたちが立ち向かう。


というもので 戦いが多く

それに 刺激 されたのか

カメ君は 席を立って 

Consequenceを教えよう_a0150140_10594040.jpg



”あちゃ~~ あちゃ~~” と 両手を上下にふったりして

空手のまね をする。

やっぱり カメ君は 男の子

そこへいくと けいちゃんは 

  じっと座って スクリーンを見つめるだけ、、


Consequenceを教えよう_a0150140_110349.jpg



しばらくして カメ君が 席から離れ 

  前方のシートに移動


彼を連れ戻しにいった私は

”席から離れては駄目

もう一度したら 映画館を出るよ。”


というような事を話し

席に戻った。

この時 カメ君は 素直に

”OK” と言って聞いたが

しばらくすると また 同じ行動 に出たので



足を ばたばたさせ 少し わめいているカメ君を 抱いて

3人で 映画館を出た。


カンフー パンダが 孔雀をやっつけたところだったので

多分 終わりには近かっただろう。

Consequenceを教えよう_a0150140_1112155.jpg



席を立つとき けいちゃんには 

カメ君がいう事を聞かなかったので 映画館を出る

というような 説明 をしたが

それで 彼女が理解したのか

単に 映画に興味がなかったのか

分からないが

何も言わずに 私の後を着いて来た。




悪い事 をしたら その 結果( consequence)として

別に困ることが起こること

少しは 記憶に残ったかな?


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2011-06-18 11:03 |