けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メイクとテイーンママと



a0150140_355892.jpg



けいちゃんが着ている Tシャツ

陽にあたると 


ほら こんな風に色が出てくる


a0150140_355408.jpg



ハートで一杯


この日 私の 口紅 を見つけたけいちゃんに

” 鏡を見て つけてごらん。”

と 話したら 嬉しそうにして

真剣な表情で つけていた。


a0150140_92935100.jpg



ミドルスクールを教えているママの話では

生徒が 学校に お化粧 をして来る事もあるらしい。





12-3歳から 14-5歳までの女の子は 

体も 成熟 している子も多く

目をそらしてしまいそうな 服装をする生徒もいると話す。

”学校には ドレスコード Dress cord(服装規定) とかはないの?”

と聞くと 

Tシャツに描かれた メッセージが 

ドラッグ やアルコール  ギャング に関するものは 禁止されているらしいが

これと言って規制はないようだ。

お化粧をする年齢が早いのにも驚いたが


それ以上に 驚いた事

小さな田舎の高校 なのに 子どもを持つ生徒の為の

デイケアーがあるという事。

生徒に高校教育を 受けてもらいたい為のこととしても

何か おかしい




ママやミック伯母さんが高校を卒業したのが

昨日の事 のように感じる私は

この大きな変化に ただただ 驚くばかりだった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-06-22 09:40 | けいちゃん