人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hibachi 料理は、、

Hibachi 料理は 鉄板の上で

エビ 千貝 チキン ビーフ 他 野菜やご飯などが

シェフの パフォーマンスと一緒に 料理される。


Hibachi 料理は、、_a0150140_3361288.jpg



こんな風に スパチラーに 生卵をのせ

ボールで 遊ぶかのように バウンスさせたり


輪切りのたまねぎを 重ね


Hibachi 料理は、、_a0150140_3364197.jpg



その中に油を入れて 火をつけ 活火山にしたり、、、


金属製のツールで 鉄板を叩いたり ぐるぐる まわしたり、、、と

ちょっとした サーカス


そんな様子に刺激されたケイズ。



けいちゃんは フォークとスプーンを手に

カチン と音をたてるや

いけない事しちゃった  みたいな表情をして

ニタッと 笑い


Hibachi 料理は、、_a0150140_337422.jpg



フォークとスプーン 両方を使って ご飯を食べ始める。



カメ君はというと


Hibachi 料理は、、_a0150140_338311.jpg


拍手をおくったり


Hibachi 料理は、、_a0150140_3385567.jpg



”いいぞ~”  と 叫んだりし

自分のフォークやスプーンで ドラムでも演奏するかのように

お皿をたたき 大きな音 をたて始める。



この Hibachi を始めたのは

Benihana という 日本レストランだと思う

今では お寿司屋さんに この鉄板焼きも置き

Hibachi という名前で メニューにおいている店は多い。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


by 2keiz | 2011-07-09 03:47