人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉代用はでっかい これ!!

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_1403922.jpg


ポートベロマッシュルーム(Portobello Mushroom)を頂いたので

中にクリームチーズにカ二カマ ネギなどを混ぜたものを入れ

チーズをのせて オーブンで 焼いた。

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_211037.jpg


マッシュルームって 裏のかさとか 子どもにとっては

異様なものに 見えるんだろうね

特に このポートベロマッシュルームは でかいし、、。

これを手に持ったケイズは

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_1423270.jpg


”I don't like it” と

いや~~な表情 をする。

   

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_1411911.jpg


それでも 小さくカットしたピースを

   2切れぐらいは食べたかな、、。

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_143725.jpg



炒めたり 煮たり グリルしたりと色々出来るこのマッシュルームは

肉の代用にして使い ベジタリアンのメニュー として人気だ。


私はこのマッシュルームが大好きで 

このサンドイッチを 好んで オーダーする。 

食べがいあり 満足感 も得られる。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifコメントありがとう 072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

うちのオーブンは 普通サイズでこんな感じです。

肉代用はでっかい これ!!_a0150140_1574465.jpg


私が日本にいた頃はオーブン料理が 

今ほどポピュラーでなく その知識がなかった私は 

アメリカに来た当時 冷凍食品をオーブンに入れ

 デイナーを作る程度でした。泣




今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





by 2keiz | 2011-08-16 02:13 | 栄養と食べ物