けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

間違いたくないの

4歳のけいちゃんだが 

今年も プリスクール に行かない。



来年からは義務教育であるキンダーが始まるので 

その準備の為


a0150140_21354553.jpg



ちょっとした教材を用意してみたら

これがけいちゃん お気に入り

朝起きるや テーブルに向かう。

だんだん 要領が わかってきてか

一人で出来るページは さっさと やってしまうようにもなった。

そんなけいちゃんを パンパは天才扱い

私やママにけいちゃんの べた褒め をする。

a0150140_21363526.jpg



問題集の中には難しい問題もあり

けいちゃんは 説明を必要ともする。


そんなある朝

問題に悩んでいたけいちゃんが 

パンパがくる気配を 横目で感じ はっとし

さっと 別のページをめくった。


この はっと  と さっと  の早かったこと。




(う~~~ん けいちゃんは パンパの前で 間違いをしたくないのかな、、、?)

そんな事を思わせた けいちゃんの行動だった。


a0150140_2353196.jpg



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-09-23 02:39 | けいちゃん