人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザクザク

休憩所で ゴールドフィッシュ と呼ばれるクラッカーを買い

外にある ピクニックテーブルで 食べていたら


ザクザク_a0150140_22322558.jpg



切り口から いくつかの クラッカーが 地面に落ち 

半泣きになるケイズ


ふと見ると すずめが隣のテーブルに 遊びに来ていた。


ザクザク_a0150140_2233979.jpg



ケイズが食べていたクラッカーに 気づき やってきたのかな

と思った私は


”落ちたクラッカーを 踏んで 小さくしたら

鳥さんが食べてくれるよ。”



とケイズに話すと

奇妙な表情を しながらも



ザクザク_a0150140_22335059.jpg


 クラッカーを足で  踏み始めると

それが楽しくて仕方ないような表情

ザクザク ザクザク


私たちが テーブルを去るや

何匹かのすずめがやって来て

ザクザク_a0150140_22342564.jpg



クラッカーを食べ始めた。



それを見るや また テーブルに戻り 

じっと すずめを見つめ 喜ぶケイズだった。


ザクザク_a0150140_22345525.jpg



よっぽど おなかを空かせていたのか

1匹のすずめは ケイズが近づいてきても

夢中でクラッカーを食べていた。


今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by 2keiz | 2011-11-19 04:21 | kana