人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すねてます

パンパと私は年に2度

歯のクリーニングが無料で受けられるので

ケイズを連れ 家から車で1時間ちょっとの町にある歯科医へ 

火曜日 行った。

歯のクリーニングを終え 軽くランチを食べようと

近くのファーストフードのお店に入ると

店にあった アイスクリームの写真 を見て

カメ君が

”僕 アイスが食べたい”  と言うので

スモールサイズの アイスを 容器に入れてもらい

チキンナゲット とフレンチフライを 注文した。


アイスは チキンの後で 食べることを

理解しているけいちゃんは

チキンを 黙々と 食べるが

3歳のカメ君は 一口 チキンを食べた後

すぐに アイスを食べたがり 


   
すねてます_a0150140_4331985.jpg



すねる


何度か いい聞かせ 

やっと 手を動かし始めた。


すねてます_a0150140_4344690.jpg







先にチキンを済ませ 

アイスを食べているけいちゃんを横目に

  
すねてます_a0150140_4341375.jpg



チキンをかじるスピードもアップ





さあ アイスの番だぞ   と


  
すねてます_a0150140_4352063.jpg


とっても 嬉しそうに 


すねてます_a0150140_4355180.jpg


食べるカメ君


アイスがほとんど無くなり

  スプーンで うまく取れなくなると


すねてます_a0150140_4362854.jpg


ほら こうして

容器を傾けて ズルズル~~ 

 
すねてます_a0150140_4372379.jpg


   ズルズル~~~

    君 君 もう ないんですが、、、、

すねてます_a0150140_436585.jpg




何をするにつけても 常に 

お姉ちゃんのけいちゃんに チェックを 入れるカメ君だが


写真を見て また 発見!!


年子と言うのも あるかも知れないけど

  下の子って みんな こうなのかな?



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2012-01-14 11:29 | カメ