人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手先の運動



”指きりげんまん” をする時



手先の運動_a0150140_3405999.jpg



私が小指を出すと




カメ君は 一生懸命に 自分の小指を探し出し



手先の運動_a0150140_9361730.jpg




それを立ててくれる


年齢の違い はあるだろうが

すぐに 小指を立てることの出来るけいちゃんに 比べ


手先の運動_a0150140_9365973.jpg



とても スロー

そんなカメ君には


手先の運動 を心がけてさせている。


手先の運動_a0150140_9373755.jpg



マグネットのついた小さな魚の玩具を

何度も 何度も 


手先の運動_a0150140_938633.jpg


ケースの中に入れてもらった。


最初は 片手で やっていたのが

いつの間にか


手先の運動_a0150140_9383460.jpg



 両手に ひとつずつ持って

同時に入れている


手先の運動_a0150140_9385964.jpg



あっぱれ!!



手先の運動_a0150140_9403085.jpg





~~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~


けいちゃんは この時 チューチューが紙ナプキンで 包まれていないことに

突然 怒り出したのです。

自分に注目して欲しい という気持ちからだと思いますが

投げた事に対しては しかり

その後で 記事に書いたような行動をとりました。

けいちゃんお行動を

甘えんぼう とか わがまま

とか言った表現もできるでしょうが

けいちゃんのこんな弱さを

強くしてあげたい 、、、、。

というか、、。

彼女のポジティブな面を 

   引き出してあげたいと思います


うまく表現できませんが、、、



今日もケイズに会いに着てくれて ありがとう


ケイズの応援クリックもよろしくね


  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




by 2keiz | 2012-02-18 09:46 | カメ