けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幼稚園に行けなくて

退屈してしまったけいちゃんが

ほうきをかけたい と言うので

キッチンの床の掃除をしてもらった



a0150140_134574.jpg



今年の5月に5歳になるけいちゃん

幼稚園に行く費用と

 カメ君のベビーシッターの 費用が出せないことで

幼稚園に通うことが出来ていないんだけど、、

来年の9月からは 義務教育のキンダーが始まる。


a0150140_1345120.jpg



けいちゃんを見てて 感じるのが

時々 とっても退屈 してしまっていること


この年齢は 幼稚園などでの時間って 

ほんとに 貴重なもの なんだとつくづく感じる。


a0150140_1353253.jpg



そんなケイズに いいニュース が入った

州からの援助で 

私立の学校(この地方はカトリック系の学校)に通うことが

出来るかも知れないのだ。

けいちゃんはキンダーに

   カメ君はその幼稚園に、、、、。


a0150140_136273.jpg



誤解されると困るけど、、

ケイズママが勤める町の学校事情

公立の学校に問題を持ち

 レベルも低く 子供に関心のない親も多い

ケイズママは その点がずっと気になっていたので

気持ちは かなりこの私立の学校に傾いているようだ。


  
a0150140_1371489.jpg



退屈すると こうして チャンスを抱いて

ぼ~~とする事も多くみかける、、、けいちゃんだ。


~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~

蓋のついた食器って こちらで あまり見ないですね

ケイズはこの日初めて 蓋付きお鍋で 食事をしました

何度も蓋を開けては サプライズの表情をするけいちゃんには

笑ってしまいました。

今度はこれで 本格的な一人鍋を作り

パンパと楽しみたいと思います



今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-02-21 01:40 | けいちゃん