けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の髪型はやしの木

ミックママやケイズママが小さい頃に

人気のあった ファミリードラマに 

”Full House" という番組があった。


a0150140_4185349.jpg



その番組に出演している3人の女の子たちが

よくしていたヘアースタイル を我が家では

Palm tree と呼んでいた


名づけ親はパンパ

a0150140_4375163.jpg



大人も楽しめる 古いアメリカのアニメ  ” 原始家族 フリンストン ” にでてくる

女の子の赤ちゃんの髪型と 似ている事から来たようだ。


a0150140_4194259.jpg



髪の毛の上3ぶんの1ぐらいをとり

やや前ぎみの頭のてっぺんで 束ね 開かせたもの


なんとなく やしの木(Palm tree) を思い出させる  よね



”けいちゃんのママが小さい時に

大好きだった髪型 パルム ツリー だよ”


と 話して けいちゃんの髪の毛を束ねてみた。


  
a0150140_4202364.jpg



ママが小さい時  というと

嬉しそうに 不思議そうな表情になる。



どんな風に 受け取ってるんだろう、、、ね。


~~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~~


ケイズの最初のジブリは となりのトトロでした

けいちゃんは1歳ぐらいの頃から このDVDをよくみていました

日本語も  というか 

考えたら 英語自体 さほど多くの単語力はなかった頃ですね

画像で彼女なりに理解するのでしょうね


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう
ケイズの応援クリックもよろしくね

 053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-02-27 04:49 | けいちゃん