けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

危険、、、だった


a0150140_1332392.jpg



シャイだったカメ君も 時間と共に 

大人たちにも 話しが出来るようになり

パンパと一緒に そんな時間を楽しんでいたので

カメ君をおいて

けいちゃんと 二人で外に散歩に 出かけた。


通りは すっかり春


a0150140_1361185.jpg


バイカーもたくさん集まってきた。


a0150140_1364392.jpg



通りに駐車していた車の中に 座っていた犬を見て

犬好きのけいちゃんが どんどん 近づいていく


a0150140_1461978.jpg


飼い主のいない犬には 近づいたり 

   触れたりしないことを話した。


また 通りをふたりで 歩いていると

ケイズママの 大好きな車 に出合ったので

”けいちゃん あの車の傍に行って、、、。”


”ねえねえ もうちょっと 近くに行って見て、、、”

と 私が言うや

”あんまり近づいたら行けない って

      言ったじゃないの、、。”


 と けいちゃんがきつく言う。



  
a0150140_2162497.jpg


確かにそうだ

駐車しているからって 車に近づきすぎては危険

バイクにしても、、、 

  あんな近くに行かせた自分を反省


 


~~コメントありがとう~~

スペイン語は

所によっては 小学生から 習う学校もあると聞くほどです

小さな中学に行った娘たちは 高校から外国語を習い

ミックママは スペイン語

ケイズママはドイツ語を取りました

日本語と触れる生活のせいか どうか

二人とも 外国語を習得するのが良かったようでしたが

それを伸ばすことなく 終わりました。

今日本では 早い年齢から 英語に触れ合っているのですね

早い年齢に 正しい発音を聞かせることはいい事だと思います。

英語も

基本的には言語力が大きく関係してくるので

母国語をしっかり学ぶ事も大切ですね。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2012-03-28 02:24 | けいちゃん