人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンスを逃す

けいちゃんが時々冷蔵庫を開ける話はしたが

先日 こんなことがあった。






寝室にいた私たちのところに 彼女がやってきて

”Baba Spilled soda”

と言う。

(けいちゃんはずっとカメ君のことを ”Baba”(ババ) と呼んでいる)





Sの発音 が苦手なけいちゃんなんで 獏じいさんが何度も聞きえし

 これが分かるや 私は キッチンに飛んでった。


数日前にカメ君が 赤いサラダドレッシング をこぼしたところに 

今度は ソーダを見事にこぼしている




それを 拭きながら 私は カメ君に

”いけないない。 ソーダをこぼして いけない子 しないしない、、、”

と 言い聞かせていると 傍で けいちゃんも 私と同じように 人差し指を振りながら


”ないない”

と お姉ちゃんぶって カメ君に言う。





その時 私は どうやってカメ君が ソーダのビンを手にしたのか

考えもしなかったが

あとで  獏じいさんが

”けいちゃんは あの時 ソーダの蓋をしっかり手に持っていたな。”





その時に けいちゃんが勝手にソーダを持ち出し カメ君に渡したことなどを

ちゃんと 言い正して 置けばよかったが

後になっては 遅すぎる。






けいちゃんの 最近の口癖 は


”Baba Did It”
 

とぼけた顔で そう呟く。






     



二人のケイに 応援クリック お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





今日も二人の”ケイ”に会いにきてくれて ありがとう
by 2keiz | 2009-12-14 10:44 | いたずら