人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今も添い寝





ラップタップをとり出し ソファーの上で ネット をする私の隣で

けいちゃんは横になり お昼ね に入る。

昼ねは 1日1回





ランチをすませた後、少し遊んでから

カメ君をベッドに入れて 


”けいちゃんもねんねだよ。” と言うと 

このソファーに ゴロン






遊んでいるときは 

”あれ駄目これ駄目 あーして こーして、、、” 

という私の言うことを 聞かない時 も多いが

お昼ねの時は なぜか 抵抗がなく すんなりと 横になる。





すぐに眠りに入らないけいちゃんは トイレ にもう一度行ったり

ソファーの上で ごろごろ 寝返りうったりするが

だんだん目が トロン となり 

ここで 2-3時間 は寝る。





夜は 添い寝

フルサイズのベッドで二人で 横になる。

お布団に入ったら まず 1冊だけ絵本を読む

そして電気を消して 真っ暗な中で 眠る。

5分もしないうちに 

が~~~~ って

小さなけいちゃんにしては 大きなイビキ が聞こえてくる。


、、、、、

寝相が悪いうえに(バシバシ 蹴ってくる。) 

いびきをかく けいちゃんを一人にして

なかなか 寝付かれない私 は寝室を出る。



 



お蕎麦 大好きけいちゃんに 応援クリック お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日もケイズに会いにきてくれてありがとう。


by 2keiz | 2010-01-08 14:11