人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いやりの芽生え

マクドナルドの傍を通ると

”Eat  Eat”

と ほえまくっていた けいちゃんが

”I Want  Mc Donald"

”I Want  chicken nuggets"


に変わって来た。 

そんな昨日 マックの Happy meal を買った。

今 おまけについてくるのは 上映されている映画 





”Alvin and the chipmunks” の人形

頭を押すと 話しもする。

彼女がもらったのは Simon

”Ba Da Ba Ba Ba  I'm Lovin it” と歌う。






ドライブしながら けいちゃんが その人形で遊んでいたら

カメ君が うたたね から目を醒ました。

お日様が目にはいって 泣き声 をあげるカメ君に

けいちゃんが そっと マックでもらった Simon人形を渡していた。

  

いつも ちょとした事でカメ君に が~が~ 悲鳴を立てるけいちゃんの


弟を 思いやる気持ち に



大きな  感動 をした私は

これを 思いやりの芽生え と呼び パンパに自慢した。笑



弟を思いやるけいちゃんに 応援クリック お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by 2keiz | 2010-01-15 04:46 | 心の成長