人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の 日本語


ゆでたまご の大好きなけいちゃん






ガブリ


といっても これは撮影用で いつもは 小さくナイフで切って

黄身 はほとんど残し 白身だけ食べてます。


これに ソルトシェイカーで お塩を




パラパラ 

振り掛けるのも お気に入り

お塩 は 少しだけ にしようね”


お変わりを欲しがるけいちゃんに


”これが 最後のひとつ だよ。”

と 言い聞かせる。



赤い文字がこの日の日本語のお勉強

さ し す せ そ
 

が苦手なけいちゃん


おしお がうまくいえない



ある日 たくさんのレゴがテーブルの上にあるのを見て

けいちゃんが

”おおきい”

と 言った。 

私はそれを聞き 

良く わかってるな~ と ばあ馬鹿ぶり

”レゴ たくさん あるね。”

と たくさん も 今 教えている。



撮影の為 お下品にゆで卵にかぶりついてくれた けいちゃんに 

応援クリック お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by 2keiz | 2010-01-19 00:40