けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 96 )

 幼稚園に通うカメ君4歳と



  
a0150140_11252470.jpg



  キンダーに通うけいちゃん5歳の

 スクール ピクチャーが出来上がった。



  
a0150140_11255071.jpg



いろんなサイズの写真と一緒に


  キーチェーンにつけられる物や

  ブックマークになった物

 はたまた ドアノブにかけられる物など


昔 見られなかった形に びっくり!!!



 けいちゃんの髪の毛のカールをとると




  
a0150140_11262494.jpg



こんなに長くなる、、、んだ。


ドレスといい この髪型といい


 なんだか 南の島の女の子 みたい、、、、。







  

[PR]
by 2keiz | 2013-04-04 11:29

祈りましょう




   
a0150140_11323065.jpg


今朝 アメリカ東部コネクティカット州の小さな町の学校で

乱射事件があり 26人の命が失われました。


その中の20人は 小さな子供たち、、でした、。


どうか 天使によって 彼ら一人ひとりの魂が

     光の世界に 

  やすらかに 舞い上がれますように、、、


そして

大切な人を失われたご家族、お友達 

    すべての人たちを想い


     祈りましょう。


  目を閉じて 彼らに想いをよせ


   祈りのエネルギーを おくりましょう。






    お子さんのいらっしゃる方たち


子供たちが 他からこの事件の事を聞く前に


 ご自分の言葉で 子供たちに お話をされてください。



そして 子供たちが安全である事も、、、、


  



[PR]
by 2keiz | 2012-12-15 11:33

川へ、、、

 シュッシュ

a0150140_11422465.jpg



日焼け止めを塗って


a0150140_1141468.jpg



ライフジャケットを着用して、、、


ボーティング~~~


  
a0150140_1151396.jpg





 

[PR]
by 2keiz | 2012-08-01 11:54

7歳の僕は、、、

自分の世界に入りきってしまうコダ君7歳


a0150140_9245723.jpg



ヒーローになりきって 銃を打つのも大好き


a0150140_9211788.jpg


”忍者”や ”先生” という単語も彼の口からよく出てくる。


a0150140_9221550.jpg


ドライビン ムービー シアターでは

a0150140_922454.jpg


お兄ちゃんの友達をすぐに作ったコダ君は


a0150140_923131.jpg


彼らの家族と一緒に


a0150140_9235676.jpg



映画を見た。







[PR]
by 2keiz | 2012-06-17 09:30

Peeeeeeek

写真を見て

あとで気づく 可愛い行動



a0150140_8485690.jpg




カメラに写るケイズを 見つめている私を



くさり の穴から


Peeeeeeeek



  
a0150140_93292.jpg


覗き込んでる けいちゃん



[PR]
by 2keiz | 2012-05-03 09:04



痛いところに バンドエイドを貼るだけで  それこそ

”イタイイタイの 飛んでけ~~~~”

の おまじない になる

うちでは ずっと 普通のバンドエイドを使っていたんだけど


それが無くなり、、、 

パンパが セサミストリートのバンドエイド を買って来た。


a0150140_3192622.jpg



箱にある絵を見て 大興奮

a0150140_3195558.jpg



”僕のはバートだ”



a0150140_3205384.jpg



”私のは エルモよ”


最近 カメラを向けると 横向いたり

硬い表情になることのあるけいちゃんも

このバンドエイドに 笑顔が隠せない。


a0150140_3213827.jpg



もちろん 自分で貼って、、、

  大満足のケイズ だった。


~~コメントありがとう~~

おにぎりをメニューにおいている 日本食レストランも見ますが

Sushi  ほど しられてはいませんね

マンゴや アボガド クリームチーズなどを使った

アメリカンな お寿司も出てきていますが

のり を中に入れて巻くスタイルは

のりが見えないようにする為に出来た

 ようにも聞きました。


ランチに わかめの酢の物 を食べていたら

従業員に

”ほうれん草?” と聞かれたので

”Seaweed” と言うと

ものすごく 嫌な表情をされたことがりました   ね



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-14 07:59

お友達の訪問

隣の子ハンナちゃんが遊びに来てくれた


 
a0150140_6451382.jpg



この冬 5歳になった ハンナちゃんは

 けいちゃんと同学年になる。


家に入るや ハンナちゃんが けいちゃんにこう聞く。


”ねえ 貴方のベッドルームはどこ”


ハンナちゃんを 自分が寝る部屋 に連れて行くけいちゃん

部屋に入るや ハンナちゃんがこう聞く


a0150140_6455485.jpg


”クロゼットの中見せて、、”


クロゼットの扉を開き けいちゃんがこう言った。

”これはパンパのクロゼットなんだ。”

”ふ~~ん”

不思議そうに 中を見るハンナちゃん

すると 今度はカメ君が 自慢げに こういう

”僕の部屋はここだよ。”

そういって カメ君が ハンナちゃんを連れて行ったのは

私が オフィスに使っている部屋


a0150140_6462895.jpg



”何か 変わってるね。”

あたりを見回し ハンナちゃんが言う


”ねえ お父さんの部屋はどこ?”

と ハンナちゃんに聞かれ


ケイズが 二人で 私とパンパの寝室に ハンナちゃんを

連れて行った。

そうして 3人で ベッドにあがるや


a0150140_647160.jpg


トランプリンのように ジャンプして 遊ぶ。


日本の事は忘れたが

アメリカでは 知人が 始めて 家に来ると

家の中のツワー をはじめ 

部屋を見せることが多いが

5歳の女の子も もう そんな事をするのかと

非常に 興味深い時間 だった。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-04 06:51

大量に、、、

ホットケーキ(Pancake)が大好きなカメ君

朝食も、、おやつも、、 

    ランチまで 、、

”I wanna pancake"


a0150140_4341950.jpg


そんな彼のために パンケーキは 大量に作り 冷凍する。


a0150140_4352526.jpg



耳をつけると  くまさん


~~~コメントありがとう~~~

そういえば スケボーの出来る公園が

この町にも出来ました。

人口が少ないので たまに

数人の少年の姿が見られるぐらいですが、、。

私はローラースケートも もちろん スケートボードも

苦手なまま この年齢になりました。


今日もケイズにあいにきてくれて ありがとう
ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2012-03-21 04:47



日本にいる私の姪っ子(7歳)のクリスマスプレゼントに

こんな人形を見つけた。


 
a0150140_1316141.jpg




アメリカの歴史教育を目的にした本に

登場するキャラクターを

人形にした アメリカン ガール ドールは 

その時代時代を代表する人形が作り出されているが

この ハート フォア ハート ガールズ ドール

6カ国からそれぞれの 国を代表する人形

作り出されている。


  
a0150140_13164657.jpg



姪っ子には アメリカ出身の Dellちゃんを買った


14インチ(約35センチ)の人形は 良く出来ており

人形の事を語った小さな本もついてくる。


a0150140_13194542.jpg




そして この収益の一部は 

ワールドヴィジョン に寄付される。





広告に参加した子供たちが語る 生の声

歌詞がとってもいい





一人ずつの 小さな一歩から

世界をより良きものに 

変えることが出来る。



ハート フォア ハート ドールは そんな事を

子供たちに呼びかけ 教えている。


可愛い人形に引かれて手に取ったが

そんな背景を知り 心が動かされ


この人形の 大ファンに なってしまった。




けいちゃんには 

ラオスの国出身の Tipiちゃんを買おうと探し中


ちなみに アメリカンガールドールはひとつ 約120ドル するが

このハートフォアハート ドールは 約30ドル

ターゲットで販売されている

ターゲットのカードを使うと 送料は無料 という事だ。




今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

   
a0150140_1321310.jpg


    Thank you



[PR]
by 2keiz | 2011-12-18 03:55




クリスマスに集まる5歳以下の子達に


こんなカップ用意した。


a0150140_3484791.jpg



Zak Designs Fun Floats $3.99 at the Aldi's


可愛いキャラ が水の中で 


a0150140_3493411.jpg



ぷかぷか



a0150140_3503379.jpg




その上 環境ホルモン ビスフェノールA (BPA) フリーだよ。



a0150140_350661.jpg



ちょっと前までは Dora が好きだったけいちゃんだが

最近 ハローキテイー グッズに目がない。




追記

このカップは最近見るものですが

Aldi's という店で

今週 セール価格の3ドル99セントで売り出されています。


なぜか 急に エキサイトでのカナへの文字変換ができなくなり

Gooを利用して 文章を書き コピーして 貼り付けています。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

a0150140_475249.jpg


        Thank you
 

[PR]
by 2keiz | 2011-12-12 04:15