けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメ( 63 )

僕はmacho man

数年前に着ていた スポンジボブのタンクを見つけたカメ君



ギューギューのせいか


  
a0150140_113248.jpg



なんか マッチョ メン macho manに見える、、、ね


[PR]
by 2keiz | 2013-04-15 11:04 | カメ
ヘアーカットは

    自宅の バリカンで 刈られているかめ君


初のバーバー体験をした



   
a0150140_4592285.jpg



パンパが町のバーバーに連れて行ったんだ。



 アンティックなこのバーバーは


       インテリアも  


   
a0150140_503026.jpg


すべて 6-70年代 から変わっていない、、、。



オーナーは 

20代の若者 ジェイク君


  
私たちの 新しい友人 でもある。   


[PR]
by 2keiz | 2013-02-07 05:09 | カメ

だっこちゃん、、みたい





a0150140_122258.jpg



  ”だっこちゃん” を思わせるような カメ君


ママに ピッタンコ



だっこちゃんは 私が幼児のときにブームになっていたビニールの人形、、、


 100円札知らない人には、、、


    分からないだろうな、、、、涙


[PR]
by 2keiz | 2012-12-29 12:06 | カメ

誰よりも たかく



ベビー用のブランコを好んでいたカメ君が


いつの間にか

子供用のブランコに座って


 誰よりも 高く 


   自分で こぐようになっていた
 


a0150140_11122998.jpg







[PR]
by 2keiz | 2012-12-07 11:17 | カメ

ギター始めた







今年から プリスクールに通い始めたカメ君4歳


ギターレッスンを週1度とり始めている。


写真を撮ったのに  消えていた (汗)





[PR]
by 2keiz | 2012-09-20 21:26 | カメ
けいちゃんが うちに来ていた二日間

カメ君はママと一緒に


  
a0150140_1021910.jpg


 

スピーチの評価を受けに行った。

この夏 4歳になるカメ君

まだ はっきりしない発音 が多いので

 特別な スピーチセラピー が必要かどうか見てもらった。


結果は 

月に120時間の 

 無料のセラピー が受けられることになった。

セラピーは この夏 幼稚園が始まってから 開始されるようだ。


  


シカゴの野球チーム ”カッブズ” のロゴの入ったバックパックで


 幼稚園に行く準備も出来た、、ね。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう。



 

[PR]
by 2keiz | 2012-06-05 10:11 | カメ

大失敗の”おもてなし”

となりのハンナちゃんが遊びに来ると

大喜びのケイズは おしゃべりになり

 動きも活発になる。


  
a0150140_3343318.jpg



ジュースやお菓子も出したがる。

子供流の もてなし なんだろう。


a0150140_3345357.jpg




ある日 調子に乗った カメ君が

大失敗のもてなし をしてしまった。


 Mooning  と呼ばれ

男性が人前で パンツを下ろすジョークがあるんだけど

カメ君が 突然 

ハンナちゃんに向けて そのMoonigをし

ペロッと お尻出してしまった 


  (さすがにその写真はない、、

     私も突然の彼のこの行為にびっくり)


一人っ子のハンナちゃんは

生のお尻を目の前に 目を大きく見開き

脅えたような表情で 後ずさり、、、、。



a0150140_3365071.jpg


ハンナちゃんがこの事で大笑いするだろうと

思って やったカメ君は

私に小言を言われ

シュンとなって ハンナちゃんに 謝った。




~~~コメントありがとう~~

なぜ出来ないんだろうと思うようなことが

出来なかったりする子供たち

それも すぐに一人で 出来るようになるんですよね


これもい記念だな  と思いました。



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 

[PR]
by 2keiz | 2012-04-21 08:10 | カメ

大忙しの数分間

ガラスの器にアイスクリームを入れて おやつに 出した。

冷凍庫から 出てきたばかりのアイスは 硬くて


a0150140_722742.jpg


なかなか うまくとれない、、、ね。

レンジに入れて


a0150140_7359.jpg


 チ~~~ン


a0150140_734958.jpg


これで うまく すくえる、、、ぞ


a0150140_741893.jpg


お~~~うめえ~~




小さなスプーン 使うより


a0150140_751384.jpg



こうして ごくごく



a0150140_76504.jpg



口の中で ぐちゅぐちゅしてたら

アイスがお口から たれてきた~~


a0150140_781034.jpg



おっとっと~~~   と

手の平で 口を拭く カメ君3歳

a0150140_7111515.jpg




 そうして アイスで 

  べとべとになった手に お喜び


するかと 思うと、、、


その感触が 耐えられなくなって、、、か


a0150140_7141644.jpg


 半泣き、、、


あったかいお湯で洗った布巾を 与えると、、、


a0150140_715184.jpg


あ~~~幸せ~~


a0150140_716170.jpg



綺麗になって 大満足


小さなアイスで  たくさんの気持ち が行きかわる

3歳児は忙しい、、、ね。


今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


ケイズの応援クリックもよろしくね


053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




[PR]
by 2keiz | 2012-04-12 07:27 | カメ

スペイン語で挨拶された

毎週日曜の午後 MooseというNPOであるビンゴに似たゲームの

   お手伝いをしているパンパ

パンパのお友達がお孫さんを連れてくるというので


a0150140_1385818.jpg



今週は 早めに ケイズを迎えに行き 

   皆でMooseにGO

もちろん カメ君は 手に一杯の車 を持っていった

a0150140_140385.jpg


友人のお孫さんは3歳と2ヶ月の

スコットランドの血をひいた金髪の男の子

a0150140_1395151.jpg


カメ君が 数ヶ月 お兄ちゃんに なるんだけど


フレンドリーに 話しかけてきたその子にも

シャイになって うつむき加減 になるカメ君

すると 金髪の子は カメ君が英語が分からないと思ったのか

”オーラ(Hola)  ” と

  スペイン語で挨拶をして来た。


ヒスパニック系の人口 が増えているアメリカで

スペイン語は多く耳にする。

子供たちに 人気のキャラクター Doraのように

スペイン語を話すキャラも登場している。


a0150140_1431340.jpg



  ~~コメントありがとう~~

カメ君は熱い物とか冷たい物に敏感で

アイスも したの先で ゆっくり食べるので

とけていってしまうんですよね

それでも コーンの下からなめたり 横からなめたり

彼なりに一生懸命にやっていました

あれでも紙ナプキンで 何度も拭きながら食べたんですよ、、。


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-27 02:02 | カメ

今年初の、、、


  
a0150140_2571265.jpg


冬の間閉まっていた町のアイスクリーム屋さんもオープン

a0150140_2574659.jpg


ケイズを連れ ベビーサイズの アイスクリームコーンを注文した。

a0150140_2581813.jpg



やっぱり カメ君は まだ コーンが 

    上手に食べられなくて

a0150140_2585228.jpg


シャツも顔も 手も 

     アイスで一杯になった。


a0150140_30567.jpg



でも 小さなアイスで 

     幸せ一杯 のカメ君だった。


a0150140_304257.jpg


一足先に すませた けいちゃんは


a0150140_31242.jpg


一人で 物思い にふける、、。

何考えてるんだろう、、、?


~~コメントありがとう~~~

あのゴルフ場は 経営不振で 今 銀行のものになり

売りに出されています

ウォーキングをする許可をいただいたので

毎日 ここを歩くようにしています。

あのグリーンの芝生も管理をしなくなると

ここまで グリーンではなくなるんでしょうね


今日もケイズに会いに来てくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-26 03:07 | カメ