けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:gremzエコな話( 1 )

ブルーで節約

グリムス キーワード は リサイクル


14ヶ月違いのケイズだが

性が違う為 洋服のリサイクル を二人でする事に限りが出てくる。






   けいちゃん19ヶ月


この ダウンのスノースーツ は リサイクルショップ で見つけたもの。

青い色 なら カメ君も着られると ママはこの色を選んだ。 

 







      カメ君 19ヶ月


カメ君にも ぴったりフィット



昨日は お日様も出ていて 痛いほどの寒さ ではなったが

風邪気味 のカメ君を外に出す事に 抵抗 があって

この冬 まだ 彼に 雪遊び をさせていない。

家の中でこんなもの着ても 仕方ない けど

ちょっと 着せてみたかった。







これ 寝袋 みたいに 暖かい。

日本人の人たちは こうして 衣類のリサイクルショップ を利用する事が

少ないと聞いた。

アメリカでも 多分 利用するのは 中流以下 の人たちかも知れない。

どうなんだろう?

私は子どもの頃から お古 を着ていたので 

こうした事にあまり抵抗を感じないが、、、。


そう云えば この国に来た当時 自分の収入 がなかったこともあり

自分の服もリサイクルショップで買っていた頃があったな~。

流行が ものすごいスピード で変わっていく衣類

それもお金が動く為には 必要な事 だろうが、

無駄 は少なくしていきたいね。



今日ケイズに会いに来てくれてありがとう。


着せ替え人形のように 遊ばれたカメ君に

応援クリック お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by 2keiz | 2010-02-12 05:09 | gremzエコな話