けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊び( 91 )

びっくり

ケイズを連れデパートに行った去年の夏の日の事


フィッティングルームで 服を着替えていると

そこにあった 小さなベンチに上がったけいちゃんが

  あっという間に

  壁にかかっているフックに 



   
a0150140_20234565.jpg


        ぶら下がっていた



 それに続く カメ君、、、だけど


  
a0150140_20245581.jpg



 表向きには、、、どうしても なれなかった、、ね。


  


 

[PR]
by 2keiz | 2013-03-04 20:32 | 遊び

お気に入りは、、



    
a0150140_1017219.jpg


ケイズにカラオケマシーンを プレゼント


毎日 それで 歌ったり 踊ったり


お気に入り



      
a0150140_10172544.jpg



[PR]
by 2keiz | 2012-12-05 10:19 | 遊び

New ジェネレイション

a0150140_214337100.jpg


私も やっと スマホデビュー


私が こわごわと それに触っていた頃


  
a0150140_21454353.jpg


アプリゲームの遊び方を


a0150140_2146521.jpg


 すぐに 覚えたけいちゃんだ。



コダ君も


a0150140_21471785.jpg



 ”i” に夢中


a0150140_21475059.jpg



この子まで、、、


a0150140_2149927.jpg



様になってるじゃないか



もたついているのは、、、、

  私だけ、、、、かも


今日もみんなに会いに来てくれて ありがとう




[PR]
by 2keiz | 2012-07-10 21:54 | 遊び
ハンナちゃんの車に乗って

それは 楽しく 庭を走り回るケイズ



 
a0150140_213311.jpg



こんな 子供用車 を最近よく見かけるけど

昔はなかったような~~


a0150140_2133773.jpg



あっても 買えるようなものでもない、、、か

確か 200ドル以上する、、。


今の私たちにとっても 

すぐには買えない。


かなり考え 


a0150140_2142672.jpg



すぐ大きくなる子供には、、、  


結局、、、 


買わない  だろう、、な。



a0150140_214541.jpg



でも なんて 楽しそうな  表情、、なんだ。


ん~~~ん 考えてしまうけど、、、



、、、、人のに乗って 楽しんで、、、。



~~~コメントありがとう~~~


アメリカもNYとか 都会の家は 狭いように聞きます

でも 子供用の部屋は あるかな

どうなんでしょう?

7人兄弟のパンパの家は3つの寝室しかなかったので

皆で 部屋を共有していたそうです

そういう家は多いと想います

最近は兄弟の数も少なくなっていますが、、


知人が始めて訪れる日は

ツワーをする事も考え、

家中の掃除をします。

見るのは 好きですが

見せるのは さほど 好きではないです、、、、よ。

自分たちで 家の修繕などをする事もあり

皆さん 見せ合うんでしょうかね。

ツワーのときには 必ず そんな 修繕の話を聞きながら

部屋の一つ一つを見て 歩きます。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-05 02:31 | 遊び

15ヶ月の差

 ”いくぞ~~~~”


a0150140_8383030.jpg



勢いつけて 思いっきり 殴っても





これなら


a0150140_839454.jpg



痛くない、、ね



a0150140_8401677.jpg


でも

何度も 転げてしまって


a0150140_8391265.jpg




とうとう


a0150140_8404924.jpg



半泣きに、、、、なっちゃった。


約15ヶ月の年齢差は 

    まだ 大きいかも、、、




a0150140_8415329.jpg



”ごめんね”


アイスで勘弁


~~コメントありがとう~~~

体の話は てっきりパンパがけいちゃんに話したのかと

思ったら

パジャマを切った ということから

彼女の中で どんどん想像が膨らんでいったようです。

あの話をする時の けいちゃんの

痛がったり えげつなかったりした表情は

なかなか 力がはいっていました、、ね


子供って 楽しい~~


今日もケイズに合いに来てくれてありがとう

良かったら ケイズの応援クリック よろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2012-04-01 08:52 | 遊び

上手でしょ、、、

近くに流れるミシシッピー川べりにあるキャンピング場にも


  
a0150140_41551.jpg


ぼちぼち 人が集まるようになってきた。


a0150140_3562698.jpg



そこにある 小さな公園にケイズを連れ行くと


a0150140_357109.jpg


川に浮かぶ 木切れ一杯に たくさんのカメがとまっていたのに


a0150140_414971.jpg


私が来る気配を感じてか 

急いで 水に中に ジャンプしてしまった。


以前


a0150140_451650.jpg



パンパがケイズに読んだ ウサギとカメの絵本

しっかり 覚えていたけいちゃんが 

そのストーリーを話し始める。


子供って 良く覚えている、、、ね。


a0150140_358458.jpg



ぶらんこが 


a0150140_3583738.jpg



とっても上手


a0150140_359209.jpg


こげるようになったけいちゃん





カメ君は 今も ベビースイングが好き。

彼に スイングする要領をけいちゃんが

教えていたけど


足を地につけ 前に走り 勢いをつけて  

後ろに ぶーらん して 自己流で スイング


そんな時、、、

a0150140_40076.jpg


私は木陰で 一休み、、、。


ゆっくり休んでいると

カメさんに追い越されるね、、。”



と言う声に、、


けいちゃんが きょろきょろ 周りを見る。



~~コメントありがとう~~~


こうして 写真を見ると

あの時のけいちゃんのうきうきが また よみがえってきますね


じぶんで お皿に盛ることで 

食べる量というか 食べる勢いもいいですね

カメ君は 盛り付けにも興味を示さなかったんですが

パンケーキの他 特に 彼の大好きな トテリー二は

たくさん食べました。


今日もケイズにアイにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリック もよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-24 04:14 | 遊び
男のパンパがケイズにやらせることは

女の私とは違ってくる。


a0150140_226475.jpg


この日 けいちゃんに スケートボードを紹介 したパンパが

家の中にいた私に

”カメラを持って 出て来い”
  と

なにやら 興奮気味に 言う。

a0150140_2272142.jpg


スケートボードに座ったけいちゃんが

ドライブウエイを びゅ~~~~ん と 


a0150140_2274557.jpg


下りていった。


a0150140_2281663.jpg




大きなスケートボードを


a0150140_2284339.jpg



片腕に抱いて

ドライブウエイの坂を上るけいちゃんは

とっても 自慢げ


a0150140_229959.jpg



いい表情だ。

~~~コメントありがとう~~~

アメリカの甥っ子は小学生の時から お父さんについて

ゴルフをしていますね


確か この田舎だと 18ホールで 3-40ドルで

プレイできたと思います。

ゴルフ場に住みながら 

まだ 数回しかゴルフをしたことがない私です。



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

[PR]
by 2keiz | 2012-03-20 02:38 | 遊び

ゴルフ デビュー

パンパの弟からケイズに


  
a0150140_262246.jpg



使わなくなった 子供用のゴルフクラブ が届いた。


a0150140_265422.jpg



クラブは ケイズには まだ ちょっと 大きいけど


a0150140_273236.jpg


庭で スイングの練習


a0150140_275545.jpg


タイガーウッズが有名になってから

a0150140_282493.jpg


より多くの子供たちが 

ゴルフに興味を持って来たように感じる。

a0150140_285169.jpg



~~~コメントありがとう~~

けいちゃんが着ていた ピンクのシャツは


a0150140_11423559.jpg


ターゲット という店で売られているもので

刺繍に見えるのは プリントです

このターゲットは 確か GAPや

 Banana Republic、 Old Navyなどの店と同じ会社? ですね

Gapより安価で売られています。


セントパトリックの日は アイルランドに

カトリック教を広めた St。Patrick の命日である3月17日を祝う日です


どちらかと言うと お祭り騒ぎ っぽいですが、、。

アイリッシュパブとか 大変な騒ぎになりますよ。


スイセンは春の花のひとつですね

これから チューリップも咲いてくるでしょう

ケーキのデコレーションにも 春 スイセンの花を使います


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもヨロシクね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-03-19 02:20 | 遊び
けいちゃんのマニキュアで 遊ぶのが好きなカメ君


  
a0150140_6543322.jpg



神経集中して 


a0150140_655376.jpg


細かく指先を使っている

  
 
a0150140_6553215.jpg



  喧嘩するときも多いけど、、  この日は

二人で 上手に シェアーも出来た、、、ね。






~~コメントありがとう~~


フレンチ トースト スティクス を作るときは 厚めのパン ですると 

いっそう美味しくできると思います。


カメ君が指であらわしてたサインは


  
a0150140_6562977.jpg


I Love You のサインです


  薬指と中指はもっと 折れていなくてはいけませんが、、。


 小指が 手話の I で

   ILove You の I をあらわし

 人差し指と親指が手話の L で 

  LOVEの L

 そして小指と親指は 手話の Y で

   YOUの Y 

 3つ合わせると I LOVE YOU の意味になっています。


たとえば 親指と小指で Y のサイン をつくり

  左右というか 前後?に振るようにすると 

黄色 (Yellow)のサインになります。


色は 最初の文字をとって あらわすことが多いですね。


  今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね
  
 053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


        
a0150140_6595355.jpg

      Thank you




[PR]
by 2keiz | 2012-03-15 07:05 | 遊び

もどった、、ね

何をするにも 弟のカメ君が 

お姉ちゃんのけいちゃんの 様子を伺う ことは多いのに

この日は その逆


  
a0150140_2253036.jpg


うきうき気分 のカメ君は 

  すっかり 気持ちも開放された様子


  
a0150140_2325110.jpg


そんなカメ君の様子を 覗き込む おねえちゃん。


   
a0150140_22495142.jpg



  じろじろ じい~~~~


”空が真っ青だね~~” と声かけすると

  

頭を後ろに垂れ を見上げるケイズ


a0150140_22512273.jpg



高く 上がったり


a0150140_22515554.jpg


ぐるっと まわったりするタイヤに乗っているうちに


a0150140_22535566.jpg



けいちゃんに 



a0150140_22543996.jpg



笑顔が戻った、、、よ





  ~~~~コメントありがとう~~~~


カメ君は 床体操?とかに向いていそうです

バランスをとるのが とても上手

うまく筋肉の力も使い 体を動かしていました。


秋の収穫の頃には これよりも大きな農耕器具?が

通りを占領して 走っています。

このJohn Deere の芝刈り機は 人気ですね

うちも 中古のものを去年買いました。



今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

    
a0150140_2305081.jpg


              Thank you



[PR]
by 2keiz | 2012-03-10 04:21 | 遊び