「ほっ」と。キャンペーン

けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ABC Book( 2 )

凄いなあ~

先日 イケアで買って来た 15ドルのイーゾー Easel  が

お気に入りのけいちゃん


a0150140_2013689.jpg


この日 パンパに アルファベットを 一文字一文字 聞きながら

イーゾーに かかった紙 に書いていた。

a0150140_20142336.jpg


たくさんの文字 を知っていて 

ちょっと驚いた 私達だった。




”凄いね けいちゃん”

と 褒めちぎると

ケラケラ 笑い声をたて とっても自慢げに

続けた。

a0150140_20151476.jpg


ところで ひらがな とか いつごろ 教え始めるんだろう

娘たちに 日本語を話していなかった私は

彼女たちが 小学2-3年生の時まで 

かなも 教えなかった。

あの頃 覚えた かなは もう ほとんど、、、

 きっと 全部

忘れているみたい



今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

emoticon-0152-heart.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2011-04-09 20:30 | ABC Book

MR MOM のB


ミック伯母さんからの連絡で けいちゃんの ABCブック が

来週には届くという

楽しみにしている私は カメ君のABCフォト を作り始めた。





     B For A Banana








Banana 、Baby、 ByeーBye、

それと Baーchama
 のビデオも、、、。


けいちゃんがこの年齢の時 

単語も今のカメ君ほど はっきり 話してなかったと思う。

やっぱりおねえちゃんが話しているのを聞いているせいか

カメ君の 言葉は早い


ただ 手遊びや他の事を教えても 覚えは遅い

比べちゃいけないけど 比べてしまう

聞くところによると 

それは 男女の差 として見られるようだ。





カメ君こうして お人形と遊ぶのも 好きだ。

、、、って 彼の好きな車がうちにないこともあるけど、、、


将来は有望な  MR Mom  



今日もケイズに会いにきてくれて ありがとう


将来 MR MOM のカメ君に 応援クリック お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-03-04 23:45 | ABC Book