けいとカメ姉弟の成長を綴ります


by はちきんイジー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Pet( 18 )

でっかくなりました

a0150140_14291.jpg



  
[PR]
by 2keiz | 2013-03-14 01:43 | Pet

家族が増えました

 


クリスマスプレゼントは、、、、


 
a0150140_1342184.jpg



生後10週間の子犬君、、、、、 


  
a0150140_13422712.jpg




父親の分からない僕を


   養子にしたんですって、、、。



  
a0150140_13431972.jpg




  ワン君だけど いろんなペーパーワークもあり


 まるで 人の子供の養子縁組のようなんですよ


[PR]
by 2keiz | 2012-12-25 13:50 | Pet

ひさびさのワン君と、、

 

   
      
a0150140_23365584.jpg


久しぶりにチャンスに会ったケイズ


チャンスが 大好きな けいちゃん  だけど、、、、



    
a0150140_23352758.jpg



用心深そうに なでていた



そんな様子にカメラを向けている私を見て


カメ君が 勢いよく 横から出てきて

チャンスに 大きなハグをし

カメラに向かって にっこり


      
a0150140_23373168.jpg
    

こうすると 私が喜ぶ って 

  思っているカメ君の行動も可愛かった。




[PR]
by 2keiz | 2012-12-12 23:39 | Pet

久しぶりだったんで、、

久しぶりに うちにやって来たけいちゃんは

パンパの前でも おとなしくて

どう 話していいのか 分からないような そぶり を見せていた。


チャンスを見つけると とっても 嬉しそうだったけいちゃんだけど


どうしたものかと ちょっと 困った様子 も見せていた。


以前のように べったり にはならず

少し距離を置いて こんなふうに

  
a0150140_10445293.jpg




チャンスの餌を手に取り

 ひとつずつ ひとつずつ 床に置いて

   それを食べに来るチャンスを見て 喜んでいた。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

[PR]
by 2keiz | 2012-06-03 03:54 | Pet

手は出さない

イースターの前の ある朝

パンパにもらった バニーの形をしたチョコを開けていると


その においをかぎつけた チャンスが


a0150140_3382665.jpg



首を なが~~~くして




a0150140_3382899.jpg



ケイズに ピッタンコ



ケイズの様子を写真に撮っていたのに

チャンスの舌が かならず写っているのに

後で気づいた


a0150140_3392523.jpg


こんなに 欲しがっていても

私たちが ”OK” と言わなければ

 食べようとはしないチャンスだ。


  98%は、、、、、笑


[PR]
by 2keiz | 2012-04-28 03:40 | Pet

可愛い ね

夜 ケイズが寝ると 


  
a0150140_8512694.jpg



 私は居間でネットをして 寝室に行く。



ある夜

ふと けいちゃんのベッドルームを見ると


いつも 自分のクッションの上で寝るチャンスが


  
a0150140_8502560.jpg



 彼女のベッドの上で寝入っていた。



仲良しの二人が 可愛かった。




~~~コメントありがとう~~~


アメリカも都会の住宅地では 

高いヘイに囲まれた家もありますが


このあたりの家には そういったヘイはありませんね

ゴルフカートに 入られたくない人は

背の低いを庭とゴルフ場の境に立ててはいますが、、



a0150140_923148.jpg



うちは パンパが境に 松ノ木 を植えましたが

まだ 小さくて 用を足していません


考えたら


庭にヘイや柵のある家に住んだことがないです


この クラブアップルの実は 

さくらんぼより小さくて 硬い赤い実です





冬  この赤い実が 真っ白な雪の中で綺麗です。


今日もケイズに会いにきてくれて

ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by 2keiz | 2012-04-19 09:10 | Pet

癒しのチャンス

下痢からやわらかい固形状のものになって

半日に 数回 トイレにいったけいちゃんも

月曜の夕方には

そんな便も まったく 見られなくなった。


a0150140_23532232.jpg


体が弱っている時って 大人の私だって

誰かに傍にいて欲しくなるものだ。

朝から こうしてチャンスとべったりだったけいちゃんは

a0150140_23535128.jpg


私が家事で 忙しくしている時も


a0150140_23541466.jpg



ずっと チャンスと 一緒だった、、、ね。


~~~コメントありがとう~~~


このレストランではビールが作られ

a0150140_23521548.jpg




店のビールも何種類か 置かれています。

ケイズママがオーダーした 韓国タコスは

a0150140_2351862.jpg


なかなか 美味しかったです。

私は いつもの 

  
a0150140_23513421.jpg


ポートベラ マッシュルームサンド

肉付きがよくて 噛みがいのあるマッシュルームは

赤ちゃんの顔の大きさぐらいあるんですよ。


今日もケイズに会いにきてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

        
a0150140_23554756.jpg

          Thank you

   なにげか 目つきが似てきた ふたり


[PR]
by 2keiz | 2012-03-07 01:57 | Pet

私の大好きな君、、、

うちで飼っているミックス犬のチャンスが

大好き なけいちゃん

カメ君より チャンスを相手にする事も多く見られるこの頃


a0150140_3281521.jpg


小さなシャンボン玉の容器を見つけ

シャボン玉を飛ばしては

a0150140_3274590.jpg


チャンスに向かって ふう~~~~~~


一人で彼に話しかけることもよく見るな~~


a0150140_330892.jpg



赤ちゃんだったけいちゃんがうちにやって来た当時

チャンスはけいちゃんに やきもち を焼いていた頃もあった。

今も ケイズに遊ばれると ちょっと 迷惑そう にもする


a0150140_3285727.jpg


老犬チャンスだ。


~~~~~~~~コメントありがとう~~~~~~~


ちょっと ぶつかっただけで 

大騒ぎをするけいちゃんですが

なぜか 嘔吐は平気

朝方の胃の痛みは きっと 大きかったと思うけど

一人で 我慢したんですね

彼女は血にも平気なところがあり

出てきた血を見て

”Chi”  って なぜかここは日本語で いい

知らせてくれます。



今日もケイズに会いにいてくれてありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

  053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2012-03-05 03:32 | Pet

久しぶりの再会

先週末から 友人のワン君 セバスチャンの子守をしている


a0150140_3344857.jpg



セバスチャンは去年 半年ほど うちで暮らしていたので

ケイズも 顔見知り

ワン君大好きケイズは 久しぶりに会ったセバスチャンに大喜びだった。

ボクサーのセバスチャンは ほら


a0150140_3351699.jpg



カメ君と並ぶとこんなに 大きい

だけど とっても大人しい性格で ケイズの いいなり

家で飼っているミックス犬のチャンスにも 従順だ。


a0150140_3355198.jpg




スナックをあげるのが 好きなケイズのおかげで 

スナック攻めにあった ラッキーなワン君たち


a0150140_3361294.jpg




カメ君が2本の指を交差させているのは

Sit down を意味する 手話


こうやって 自分の言う事にワン君が従うのが

楽しくて たまらない ケイズだ。



a0150140_3371856.jpg



セバスチャンは大きな ケージと一緒 にやって来た


a0150140_3364446.jpg



夜は ここで寝る。


もちろん けいちゃんも 


a0150140_3374246.jpg


一度は  ここに入ってみたいと気がすまなかった。


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援クリックもよろしくね

053.gifにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



[PR]
by 2keiz | 2011-06-29 03:43 | Pet

逃げたあ~~~

a0150140_10345042.jpg




2人で 何をしてるんでしょう。



a0150140_103513100.jpg




”てんとうむし  み~~つけたあ”


と けいちゃんが 大きな笑顔


a0150140_1037981.jpg




”うごいちゃだめ  じっと  そこにいて、、、”


お蕎麦で 天道虫を 押さえつける けいちゃんは、、、、


a0150140_10372842.jpg




”これで 逃げないかなあ~”


と てんとうむしの おうちを

おそばで つくったんですが、、、


a0150140_10384517.jpg


”あっ  てんとうむしが  逃げたあ~”


小さな足で おそばの上を 

いとも簡単に  乗り越えた てんとうむしでした。


                       つづく


今日もケイズに会いに来てくれて ありがとう

ケイズの応援もよろしくね

053.gif  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

[PR]
by 2keiz | 2010-11-21 10:53 | Pet